スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




がんばれ 二葉に!!
もうすこし!
がんばれ!

IMG_0913.jpg


毎日、同居人が見つめるのでなかなか出ません。
イセヒカリの岩瀬先生が、

岩瀬先生「何をみちょるんかい?」(山口弁)
同居人 「珈琲の種の芽がなかなか出んのですぅ~!」
    「根がでとるかちょっと掘って見てみよ!」
岩瀬先生「朝顔とちごうて、木は成長がゆっくりじゃから・・・」
    「こりゃこりゃ!掘っちゃあいけん。」

なぜ、芽が出ないか原因が判りました!
唯一発芽した珈琲の種が、もうちょっとで殻を脱ぎ捨てそうです。
同居人に触らせんようにせんといけん!


広島ブログ

珈琲の種と同居人と両方目が離せん。


この記事に対するコメント

種を植えてから どれくらい経ったでしょう?!
ようやく 芽が出てきたのですねっ
帽子をかぶってるみたいで 可愛いこと (*^∇^*)
【2007/08/18 22:25】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

ゆるやかに!
吉岡さま
5月12日に種まきをしたので・・・3ヶ月!
熱帯の植物はグングン育つイメージを持っていたのですが、
珈琲の木はゆったりと育つようです。
緩やかな自然の時間を感じることができて、
ちょっと心が優しくなれます。
【2007/08/20 10:02】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/181-01455527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



