スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マイルスのトランペット
これだけ連日猛暑が続くと、クールな音楽が聴きたくなるものです。

レッドガーランドのピアノで始まるマイファニーバレンタイン
静かなマイルスのミュートされたトランペットがクールです。

ラウンドミッドナイトでは、コルトレーンのサックスの咆哮とクールな
トラペットとのコントラストが良いです。
IMG_0912.jpg


カインドオブブルーまで聴き進むと、
モード全開で、やっぱりビルエバンスなんだなと思う。

死刑台のエレベータを聴きたくなってきます。

広島ブログ

キンキンに冷やしたグラスにアイスコーヒー+ジン
お試しあれ!


この記事に対するコメント

出ぇたぁなぁ、ジャズ親父(笑)

涼しくなるとビル=エヴァンスなんて落ち葉なぼくなので、
クールダウンできるジャズをお知らせいただき、
感謝感激雨霰ですが、給料日前につき、CD買えましぇん(泣)

今度行ったときに、貸してくれろ…
【2007/08/19 17:06】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]

今日は私も
ジャズを聴きながらウトウト・・・・・
私もマイルス好きです。
【2007/08/19 17:24】 URL | いのたか #v16PzvFY [ 編集]


はじめまして

僕はマイスルの枯葉が好きです

【2007/08/19 20:52】 URL | who太 #RjViG4lI [ 編集]

貸しましょう!
うっしーさま
昨夕の雨で広島もクールになりました。
マイルスは死刑台のエレベーター以降にモード奏法に変わっていきます。
そこでレッドガーランドからビルエバンスにピアニストが入れ替わったようです。
【2007/08/20 10:31】 URL | smile #- [ 編集]

アルファー波
いのたかさま
良い音楽を聴くと気持ちよく眠れますね!
アルファー波かな?
【2007/08/20 10:34】 URL | smile #- [ 編集]


who太さま
はじめまして!
枯葉は、サムシングエルスでの名演奏がありますね!
このころはマイルスも比較的元気よく吹いています。
時代が下がるとどんどん簡素にクールに静かに聴こえます。
キャノンボールアダレイのバリバリサックスとのコントラストが最高です。
【2007/08/20 10:43】 URL | smile #- [ 編集]


食いつく所が違うっ!!って言われそうですが・・・
アイスコーヒーにジン・・・。やってみます^^
コーヒーも好きですが、お酒も好きです。^^;
【2007/08/20 20:50】 URL | かあさん #- [ 編集]


かあさんさま
珈琲に洋酒、結構あいますよ!
カキ氷に梅酒をかけるような人向けかも?
【2007/08/21 10:17】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/180-a0bcdf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



