スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




珈琲豆屋のとある一日
焙煎機ばらばら

今日は、焙煎機ばらばら事件。
珈琲豆を焙煎すると煙道に少しずつクリンカという焙煎時に発生する油分が溜まってきます。
そうなると折角の珈琲も風味豊かに焙煎できまん。
安定して焙煎する為に定期的に焙煎機の煙道を分解して掃除をしてやります。
綺麗になったばらばら事件を、さあ組み立てです。
つづく


この記事に対するコメント

今日は楽しいお話を色々とありがとうございました!
閉店間際まで長々と居座ってしまいまして、申し訳ありませんm(_ _)m
ザンビア早速飲んでみましたので、明日の記事に載せようと思っています。
顔を忘れられないうちにまたお伺いしたいと思っておりますので、また宜しくお願い致します!

【2006/10/05 23:54】 URL | 香糸 #- [ 編集]


香糸 さま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ちょっと遠いのに、お引止めして済みませんでした。
またのご来店お待ちしております。
【2006/10/06 10:42】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/18-c8db9ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



