スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JBL075の魔法
JBLのツイター075をつなぐ、
何時ものCDを鳴らす・・・・

嗚呼! 今までなんと遠回りをしてきたんだろう!
聴きなれたCDが心を震わせる演奏になって響いてくる。

IMG_0901.jpg

レンジは、それまで使っていたYAMAHAのJA0506のほうが広い。
多分、測定数値ではYAMAHAに勝てないだろう。

IMG_0900.jpg

D130は、板に取り付け適当に立てかけてあるだけ、
075はその脇に転がしているだけの適当な状態。
オーディオをご存知の方が見ると「なっていない」と思われるだろうし、
ワシも「なっとらん」と思っている。
こんな状態でもワシには可能性というか、
演奏がよ~く聴こえてくる素晴らしい素材にめぐり合えたような
気がするのです。

時間をかけて、この第六感で感じた良さを引き出してやりたい
そんな気持ちにさせてくれる道具にめぐり合えました。


広島ブログ

良い音のするスピーカーは沢山あるけれど、
演奏が聞こえてくるものはなかなか・・・・


この記事に対するコメント

>良い音のするスピーカーは沢山あるけれど、
>演奏が聞こえてくるものはなかなか・・・・

なかなか深いお言葉ですね。↑

これって、「音を外さずに歌える歌手は沢山いるけれど、
『歌』が聞こえてくる人は…」とか、
「リズムをはずさずに演奏できるギタリストは沢山いるけれど、グルーブを感じさせる人は…」とか、
いろいろとあてはまるものがあったりします。

聴く側も「何が聴きたいのか」を、もっともっと掘り下げて良いのだと思います。
【2007/08/15 16:23】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま
今はバラック住まいなので、箱に入れてやりたいのですが・・・
角を矯めて・・・にならないように思案中です!

どこかのフレアの多いレンズに似ているような・・・
【2007/08/17 10:48】 URL | smile #- [ 編集]


えっ?それって、ぼきが持ってるズマ○ットのことでしかぁ?

失礼な(笑)ありは、絞りを開放にしてるから、ああなの!

も少ししたら、絞り8通しで撮った松江の写真をアップする
から、目んたま開いて、しっかと見やがり~っ。

なんちて。
【2007/08/17 17:41】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま
そうそう、そのズマ×××?  って持っていましたっけ?
古い良いレンズとよく似てるんですよ・・・味があって!
日本製と違って、平均点は低いんだけど、あるとき天才的な芸ができる。
そういう個性的なほうが好きですね!

お茶、美味しく頂きました!
このあとアップです。
【2007/08/18 10:58】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/176-8e5de436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)