スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ほてい草 その三
ほてい草が見事に咲きました。
実は、一輪、二輪咲くのではなく、
このように一斉に咲くのが本当のようですね。

IMG_0867.jpg

台風5号の大風にも負けず、塔を立てつぼみが出ているなあと思っていたら、
今朝、見事にその花姿を見せました。
これは、株分けしたヒメダカの赤ちゃん用バケツに咲いたものです。
左下にちょっとバケツのふちが写ってしまいました!!


今日は夕方から
第10回地球ハーモニーin広島でカフェのお手伝いをする予定です。
見かけたら声を掛けてください! 噛み付きませんから・・・。


広島ブログ

この記事に対するコメント
色のグラデーションが素晴らしいですね!
こんなキレイな花が咲くんですねぇ。
ちょっと、宇宙人っぽい
何とも神秘的な花ですね。
我が家の『ほてい君』も
こんなキレイな花を咲かせてくれるといいのですが…。
【2007/08/14 20:14】 URL | のほ ほん太郎 #- [ 編集]


のほ ほん太郎 さま
とても綺麗に咲いてくれました。
朝咲いて夕方には萎む、一日だけの儚い命なんですよ。
咲いた後は塔が折れ曲がって水中に・・・
ほんと、宇宙人みたいです。
【2007/08/17 10:37】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/170-d6c80547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)