スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



産地情報をDVDで!
NICARAGUA

店で珈琲産地の情報を画像でご覧いただけるようにしました。
珈琲の花や実、精製などなど、言葉で説明するより「百聞は一見にしかず」です。
説明が英語なんで・・・。

珈琲の実は赤いんじゃ~!と思った人はクリックしてね。

この実が珈琲豆になるのを見たい人はお店に来て下さい!

この記事に対するコメント
素晴らしい!
これはたいへんウレシイ取り組みです.(コストもかかってますけど,さすが:)
こういうところから少しずつ知っていけば,コーヒーの美味しさも増すでしょうね.
【2006/10/05 06:41】 URL | ニョル #- [ 編集]


ニョル さま
いろいろな意味で産地の情報は貴重ですよね!
商品の売り文句だけに使われる、トレースアビリティ、フェアトレード、
サスティナビリティ、オーガニックなどなど、実践するのが本当に
難しくて・・・、お客さんにも産地の生産者(労働者)にも喜んでもら
える繋がりを作りたいなあ!
コストは、い、いたい。
【2006/10/05 11:04】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/17-6b39bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)