スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ほてい草 其の二
前回咲いたほてい草の花は、一日でしぼんでしまい、
次の花が咲きました。
今度は二輪!
IMG_0798.jpg

透き通るような紫と黄色いアクセントが綺麗です!

朝庭の水遣りをしていて咲いているのに気づいたので、
びしょぬれです。
偶然のやらせの雫でも似合っていますね。

今日から日本スペシャルティ珈琲協会主催の
SCAJワールドスペシャルティコーヒー・コンファレンスに行ってきます。
生産国セミナーやワールドバリスタチャンピオンシップがが開催される
のでしっかり勉強してきます。

ワシも、ロースターズギルドに西チームのメンバーとして参加しますので、
力が入っています。

店のほうは同居人一人になりますが営業しています。


広島ブログ

スマイルフェアー 今日は最終日 急げ!!
世界のトップレベルのコンテストの入賞豆が2割引、3割引の大特価
そして、水出しパックもれなくプレゼントです。
是非、お立ち寄りください!!
 ↑
ここをクリックしてね


この記事に対するコメント

>スマイル・フェアー 今日は最終日 急げ!!

はいはい、急いで今日参ります(^^)

久々にカメラ見せびらかしにいこうか思うとったけど(笑)
おとうちゃんがおってんないんじゃったら
訳の分からんCDで堪忍しちゃろう(爆笑)
【2007/08/01 08:37】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま

カメラ見せびらかし残念でした~、次の機会に・・・。
訳のわからんCDは 大分慣れてきたとはいえ 体力消耗しますわ~
初心者用で お願いしますね

店主は 今頃 ロースターズギルド 西チームで頑張っている(テンパッテいる?)はずです。早く様子が知りた~い

るすばんちゅうの同居人

【2007/08/01 14:44】 URL | smile 同居人 #- [ 編集]


こんにちは!!
ほてい草の花って、多分初めて見たと思います。
紫のとても綺麗な花ですね。
うちの”金魚鉢”にも大きなほてい草が入ってますが、
花の咲く気配など全くありません。(--,)
【2007/08/01 18:24】 URL | ナンバー1 #- [ 編集]


ナンバー1 さま

我が家の ほてい草は 「あっ 咲いてる・・・」
という感じで 咲く気配も何もありませんでした。
というか、めだかばかり見ていたので気付きませんよね。

マルちゃん!のお宅も 咲くといいですね。
【2007/08/02 13:48】 URL | smile 同居人 #- [ 編集]


ほていの花って
露草のような はかなげな可憐さがありますね。
【2007/08/02 15:04】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


吉岡さま
薄く透き通るような花びらと、
一日しか咲かないところがなんとも儚さを感じさせますね!
夜は姿が見えなかったのに、
台風の吹き戻しが残る今朝、
新しい花芽が蕾を付けていました。
成長の早さにも驚かされます。
【2007/08/03 10:11】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/167-6b9244a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



