スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホンデュラス5位落札!
たった今、ホンデュラスのカップオブエクセレンスのオークションが終了しました。(え~2時半です)
あ~疲れた!

結果は、祝!5位落札です。
昨日、午前中来店された方はご存知のように、
シュっとスプーンでやっていたのがHONDURASのCOEです。
5位は甘くて風味が豊かな豆で個人的には1位より良かったです。

詳細はこちらです。(クリックすると農園紹介のページが見れます)
Variety: Pacas=パカス種の豆で、スマイルで扱うのは初めてです。
1ポンドが$8.1にもなりましたけど、それだけの価値のあるロットだと思います。
皆さんお楽しみに!

IMG_0775.jpg

今日はちっちゃな職人さんが焙煎のお手伝いをしてくれました!(ありがとね!)
中々いい手つきです。

IMG_0774.jpg

ザー!
最初調子の良かった職人さんも疲れてくると「鬼はそと!」に変わってきたので、
途中から管理監督業務に専念していただきました。



広島ブログ

スマイルフェアー好評開催中!
 ↑
ここをクリックしてね


この記事に対するコメント

昨日は、おじゃましました。
うちの息子は、‘smileにいくよー’というと、いつも‘待ってました!’と
言わんばかりに、にかーっとうれしそうにします。
smile=楽しいところ、というコトになっているようです・・・。
そのうち、修行に出しますのでよろしくお願いします!

ホンデュラス、楽しみにしています!

【2007/07/11 12:14】 URL | ニョラ #- [ 編集]


ニョラさま
私も同居人もいつも逢えるのを楽しみにしています。
孫みたいで・・・!

オンデュラスの販売は3ヶ月後かな・・・船便なので!
【2007/07/11 14:36】 URL | smile #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 22:44】 | # [ 編集]


昨日はお邪魔しました。

今度はよっしーの働く姿でも
撮ってやってください(笑)
【2007/07/12 12:13】 URL | なほ #- [ 編集]


なほ さま
昨日は、ありがとうございました。
しまった!よっしーの帽子の写真を撮っとけばよかった。
今度、お願いしますね!
【2007/07/12 14:41】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/158-ff9b40d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)