スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

タコス
ニカラグアの小規模珈琲農園と小さい農協を見学して昼食になりました。
メキシカンレストランに案内していただきました。

まず出てきたのは小豆の炊いたのです。
日本のぜんざいとまったく同じなんだけど塩味です。
左はトウモロコシのチップにチーズホンデュとチリペッパー。
IMG_0242.jpg
最初、塩味ぜんざいはちょっと違和感があったけど、慣れると結構いけます。

タコスです。
ビーフ、ポーク、チキンがありました。
日本の食肉はやわらかさを求められているようですけど、
こちらの肉は歯ごたえがあるけど肉の旨みがあってとても美味しいです。
IMG_0243.jpg
ちっちゃいお好み焼きみたいですけど、具はトッピングされているだけ、
チリペパーは美味しいけど・・・

レンタカーの給油に立ち寄ったガソリンスタンドで、子供が寄ってきました。
何かと思えばどうも「おっちゃん、金くれ!」といっているようでした。
PHOTOと言ってデジカメで写してディスプレイの自分を見ると大喜びで、
金をせびるのは忘れてしまったようです。
IMG_0246.jpg
少年と記念写真を撮らせてもらいました。

治安が良いのだか悪いのだか、写真に写っているピックアップ(トヨタ)で走っていると、
道端で手を上げてヒッチハイクする人が多いです。
われわれの車にも、山刀を持ったおじさん、学校の女性教師、
女学生などなどが荷台に乗り込んできます。
目的地が近づくと荷台から運転席の天井をコンコンっと、
車を路肩に停車すると「グラシアス!」と手を上げて去っていきます。

一方で、大きな建物や施設の入り口にはライフルや機関銃を持った
強面の警備員が立っているのに、ヒッチハイクは乗せてあげる。
何が、何処が、誰が安全で危険なのか、平和ボケの日本人には判りませんでした。


美味しかったんだけど、このレストランで食べたピクルスが後に腹ぐあいに禍をもたらします。

今週のお勧めスペシャルティー珈琲は、
ニカラグアの旅行中フルアテンドしていただいたベンダーニャさんの農園です。
300円/100g


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/152-dd21f129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



