スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




珈琲の種 芽がで・・・!
連日の猛暑で珈琲の焙煎をしていると、熱中症で目が@@@くらくら@@@してきそうです。
そんな中、むくむくと起き上がってきましたよ!

IMG_0742.jpg

流石!熱帯生まれ。この暑さを待っていたようです。
根を踏ん張って、頭を持ち上げようと・・・。

ワシ   「頑張れ!」
同居人  「昨日は出てなかったのに! 念力が通じたんかもしれん!」
ワシ   「お前が何べんもほじくりかえすけえ、遅れたんよ。」
同居人  「じゃけど腐っとるかもしれんけえ・・・ねえ」

ニカラグアのベンダーニャさんの農園でもらってきた種を、
5月12日に種まきして一ヵ月半かかりました。

園芸店にも珈琲の木は売られているようですけど、
訪問した農園でいただいたものなので、すっごい思い入れがあります。
今後の成長が楽しみです。

IMG_0733.jpg

デルフィニュームの種類だと思います。
ラッパ状の花の途中をバランスウェイトのように支えられて、
リズミカルな姿が楽しいです。

IMG_0740.jpg

ラベンダーセイジか何か?忘れた!
庭の見回りをしているとミツバチが仕事をしていました。



花は人に元気をわけているので綺麗なんだとか!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/150-66a59d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



