スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

火鉢メダカ、アゲハ幼虫のその後
火鉢でメダカを飼いはじめて、3週間が経ちました。
10匹のヒメダカは元気です。
後から住みはじめたグッピー4匹のうち、1匹が★彡になってしまいました。
IMG_0691.jpg
外で日当たりがよいため、ホテイ草が元気で三つに株分けをしました。
IMG_0686.jpg
上の写真は一匹しか写っていないのでアップの写真を!
中央下側のちょっと大きいのがグッピーです。
特に争いもなく仲良く暮らしているようです。
話に聞くと卵を産んでどんどん増えるそうなので、
今後が楽しみ!

生餌作用のミジンコのバケツ。
IMG_0692.jpg
体長一ミリ程度なので写真では見えません!
このミジンコをすくってメダカの火鉢に入れると、
驚くような速さでメダカが食べに来ます。
メダカもグッピーも生餌が大好きのようです。
このミジンコバケツにボウフラがわいて、
ボウフラも一緒に火鉢に入れるとメダカに秒殺されます

十頭以上いたアゲハの幼虫が一頭になりました。
IMG_0690.jpg
新芽はほとんど食べられて丸坊主になるかと思っていましたが、
やっぱり鳥に捕まったようです。
自然のバランスが絶妙なのか、偶然一頭生き残っているのか?
最後の一頭が無事さなぎになることを祈っています。
これで今年も金柑の収穫ができそうです。(ほっ!)

ゴーヤ
IMG_0694.jpg
去年の種をとっていました。
無事発芽したので今年の収穫が楽しみです!

手水鉢のなぞの実生
IMG_0696.jpg
水を飲みにきた鳥が連れてきたのか実生が生えました。

店が休みの日曜日は庭でのんびり、幸せなお休みです。

今週のお勧め特価スペシャルティー珈琲は、ブラジル アグアリンパです。
このさわやかな飲み口のアグアリンパを気にいっていただいた
お客さまが増えました!
300円/100g
20070611122020.jpg



この記事に対するコメント

こんばんは
月曜日は写真デーになりました。先週は牛田総合公園、今日は極楽寺山に行ってきました。牛田の薔薇はもうだめでした。それから予算が無いようで手入れもされていないような様子です。極楽寺山は私のような暇人(シニア)多くカメラを担いだ人も沢山いました。
それから政治の研修会で中国新聞のアンケート調査では今のところ河野さんが人気トップで続いて溝手、佐藤の順だそうです。
花をUPしています。
URL:http://www.imagegateway.net/a?i=p7wCcKHnTo
最後の2枚は牛田です。
URL:http://www.imagegateway.net/a?i=LlJmaZzDqr
極楽寺山です。
【2007/06/11 23:55】 URL | uncle fuzzy #- [ 編集]


uncle fuzzy さま
極楽寺山の睡蓮がきれいですね!
大昔に極楽寺山でキャンプをしたことがあります。
こんな池があったんですね!

河野先生が人気トップというお知らせ、とてもうれしいです。
われわれに何をしてくれたのかあいまいな政治家より、
医師として患者さんひとり一人を診て活動されてこられた、
河野先生を応援したいと思います。
【2007/06/12 11:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/138-3c184b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



