スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アゲハチョウの幼虫~鳥?
昨日の朝、金柑についたアゲハチョウの幼虫が三頭、
ガチャピン色に大きく育っていました。
今朝見ると、何処をどう探しても二頭しか姿が見えません。

ワシ 「一頭消えとるで!」
同居人「ここに緑色の汁がついとるよ」
   「鳥に食べられたんじゃないん!」
ワシ 「幼虫が大きゅうなるのをまっとったんか!」
   「自然の生態系は厳しいのう」

無農薬、家賃無料で食料つきの金柑の木ですが、
自然の生態系には勝てないようです。
金柑の木が食べつくされ、
アゲハチョウの幼虫が生き残れるか、
観察ノートを続けます。

にきつ神社さんに綺麗な花が咲いています。
IMG_0678.jpg
ランタナ

IMG_0680.jpg
アジサイ

IMG_0681.jpg
アジサイはやっぱり雨降りの日が似合うようです。

IMG_0682.jpg
びょうやなぎ(美容柳 金糸桃)?
金糸梅と良く似ていますがちょっと違うようです。

日差しが強いのでアンダー気味に写したらちょっと暗すぎ!

菰口延命水の水出しアイスが好評で、
「これ、お砂糖が入っているんですか?甘くてスッキリ美味しい!」
試飲されたお客様の反応も「100%」美味しいという
嬉しいご感想をいただいています。
お砂糖は入っていません!キッパリ!
5パック入り/1,000円


この記事に対するコメント
哀愁のたぬきち(意味不明)
ランタナの色って可愛らしいですねぇ。
フレーミングもさりげに素晴らしい(^^)

ところで、ランタナと聞いて、思わず

♪ちゃっちゃ~ら、ちゃぁら、ちゃら、っちゃぁ~

というフレーズと、この曲を鼻の穴おっぴろげて弾くラテンギタリストの姿を
思い出してしまいました オイオイ

さて、この人は誰でしょう?曲名とともに答えよ(笑)
【2007/06/07 06:43】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]


虫とはいえ、
観察していくと情が移りますか?
【2007/06/07 10:20】 URL | あんこや #- [ 編集]

わからん!
たぬきち さま
わからん!
気になる・・・
仕事にならんようになったぞ。

ランバダじゃないよね!
鼻の穴おっぴろげてギターは田端義男、サンタナ・・・
まいった!
【2007/06/07 11:36】 URL | smile #- [ 編集]

情がうつります
あんこや さま
そうですね、可愛くなってきます。
触れないけど!
今朝は10頭以上居たのが4頭に・・・
鳥はようしっとる。
【2007/06/07 11:40】 URL | smile #- [ 編集]


ガチャピン色!!あはははは!
確かにそっくりですね。微妙に形も・・・

先ほどはお邪魔しました~♪
長々とすいませんでした(汗)
【2007/06/07 12:33】 URL | なほ #- [ 編集]

ガチャピン
楽しい話をお聴きすることができ、
つい長くお引止めしてすみませんでした。

ガチャピンは、
「南国生まれの恐竜の男の子。体は緑色である。年齢は永遠の5歳。身長は165cm、体重は80kg」
こんなアゲハの幼虫が居たら・・・・ぞっ!
【2007/06/07 13:53】 URL | smile #- [ 編集]

半分当たり(笑)
サンタナは当たり!

サンタナと言えば「哀愁のヨーロッパ」でんがな(^^)

さすがに「ブラック・マジック・ウーマン」と言うほど、
お年を召していない、たぬきちでしたぁ。
【2007/06/07 22:26】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]

ブラック・マジック・ウーマン
たぬきち さま
回答ありがとうございました。
これで仕事ができる!
でもやっぱり、ブラックマジックウーマンでしょ。
ああいったせつない、ぎりぎりの心に沁みる音の出せる人って
最近耳にしないなぁ~!
【2007/06/08 10:23】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/136-130ab6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



