スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




PABLO CASALS
バッハ無伴奏チェロソナタ

休みの店で静かにレコードを聴く・・・。
最近の小さな楽しみです。

カザルスはあらえびすの紹介する小作品も抜群だけど、
自分の中ではバッハの無伴奏チェロソナタが一番です。
よくうたうというか、鳴くというか・・・。
楽器って、声もそうだけど、心の琴線に触れる鳴らせ方が
あるんでしょうね!
それにしても、SP復刻のCDだけどイイ音がするなあ!
ガザルスも凄いが昔の録音技師も職人技を感じさせます。
あ!JBLのD130の力も。


この記事に対するコメント

ブログをご覧頂きありがとうございます。音楽をゆったりと聴くのは最高ですね。
コーヒー豆を扱われているんですね。10年以上前に私も二葉の里に住んでいましたが・・・。コーヒーは良く飲むんで、近いうちにお店へお邪魔します。
【2006/10/01 17:52】 URL | クリエイト #- [ 編集]


この音楽をゆったり聴くと言うのがなかなか・・・。
二葉の里も10年前とは変わっているのでしょうね。
にきつ神社(字がでん)、明星院、鶴羽神社、東照宮は、変わらずおられます。
二葉の里歴史散歩がてらお立ち寄りください。
【2006/10/02 10:45】 URL | smile #- [ 編集]

パブロ=カザルスと言えば…
五木寛之の「戒厳令の夜」にキー・ワード(パーソン?)として登場する、3人のパブロの一人として名前を記憶しているだけで、実際にはキチンと聴いたことがありません(泣)

今度お邪魔したときに、聴かせてくださいね。

3人のパブロのもう一人は、パブロ=ピカソだが、もう一人が思い出せない…。
【2006/10/20 21:20】 URL | ぎゅう@牛田 #PQ3IL3Iw [ 編集]


ぎゅう@牛田 さま
ん?もう一人のパブロ?気になりだした・・・。
【2006/10/21 13:15】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/13-e7cfd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



