スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバルR2 整備
VOLVOからスバルR2に乗り換えて1年3ヶ月経ちました。
小回りは利くし、燃費は良いし、デザインが可愛いし、
エンジン音も静かで走りも巡航には十分快適です。

とっても快調に乗っていたR2ですが、
1年目頃にエンジンルームからシャカシャカ音がするので、
早速広島スバルさんに見てもらいました。
結果、「タイミングベルトがベルトカバーに当っている」とのことで、
キチンと修理していただきました。
広島スバルさん、その節はお世話になりました。

IMG_0625.jpg

昨日、信号で止まったときにいつも静かなR2がゴロゴロと異音が発生したので診てもらいました。
以前からたまに発生していたのですが、稀にしか起こらないし
「これじゃあ診断が難しいだろうなぁ~」と自己判断で様子を見てましたが、
まあ、店も休みだし・・・・

前回同様、広島スバルさんの対応は素晴らしくて、
もう症状は出ていないのに、整備士さんとワシが同乗して
「どんな音ですか?どういう時に?」と
ニュートラル、ドライブ、エアコン、ラジエターファンetc・・・
色々な状態で診察していただきました。
結果は、「左のドライブシャフトの交換」でした。

IMG_0626.jpg

最近は、調子が悪いとメーカーにクレームされるユーザーが多いそうです。
ワシは、毎月分解掃除している店の焙煎機や古い時計もそうですが、
車など機械は買ってきたそのままで機能を維持することはできないと
思っているので、今回の異音も特になんとも思っていません。
走行に危険の発生する重要な故障でもなんでもないし・・・!

それより、時々しか発生しない異音を、
親切、丁寧に診断してくれた広島スバルさんに拍手を送ります。
信頼できる修理工場があると車も喜びます。


昔は自動車会社とユーザーの関係はこれが普通だった。

今週のお勧めスペシャルティー珈琲は、
ボリビア プロアグロ農協です。
特価300円/100g
20070528125223.jpg
昨年使用した豆よりクリーンで甘味風味が豊かになっています。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/127-4844453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。