スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



CHET BAKER SINGS
CHET BAKER SINGS

このたるい歌い方がじわ~と沁みてよいです。
1954年、56年の演奏、こりゃ生まれとらんわい。
ジョー・パスのギターがオーバーダビングされた盤があるらしい。
ちょっと聴いてみたい。

ザンビアの深焼きが心地よいJAZZ VOCALです。


この記事に対するコメント

秋の季節、チェット・ベーカーは気だるく
そして、郷愁さえも感じさせてくれるようです。
ゆるく心地良く聴けるのがいいですね!!
【2006/10/01 00:35】 URL | 風 #Mk4PIFPI [ 編集]


v-218ぼくも、ipodの秋のラインナップに、チェット=ベーカーは入れていますよん。

「中性的」で気だるい声は、ぼくにとって、夕暮れ時~宵の口に聞くのにぴったり。

我が家にはジャズCDは数少ないのですが、その中でもさらに少ないボーカルものの一枚です。
【2006/10/01 08:35】 URL | ぎゅう@牛田 #8g7ZE2Jk [ 編集]


先週私が作ったコーヒーは粉の分量が少なかったようです・・・^^;;

今日はリベンジして仕事しながら(T_T) ウルウル

美味しく頂いております( ̄ー ̄)v ブイ!
【2006/10/01 10:51】 URL | グリーンクロス広島 #- [ 編集]


風 さま
一日が終わり、アフターアワーに自分の時間を取り戻せるような
アルバムですね。

ぎゅう@牛田 さま
私のipodにも入っています!
気だるい声」でジョアン・ジルベルトを思い出しました。
でも、アストラットやアントニオ・カルロス・ジョピンの方が好きです。

グリーンクロス広島 さま
美味しく飲んでいただけてるようで良かったです。
あのメジャースプーンが擦り切れ12gです。
ペーパードリップの場合、1杯で12g、2杯で20g、3杯で24g程度を
目安にしてみてください。それを基準に後はお好みで・・・。
【2006/10/01 13:05】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/12-fb274712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)