スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パナマ 残りわずかとなりました
PANAMA LERIDA

フルーティーな甘味、後味すっきりとご好評をいただいていたパナマですが、
残りわずかとなりました。
まだ飲んでいない方、気に入っていただいている方、お早めに!

2006BEST of PANAMA は運良く同じ農園(LERIDA ESTATE COFFEE)を落札出来ています。
パナマ スペシャルティコーヒー協会のURLを張りますのでご覧ください。
http://www.panamacoffee.org/index.html
このページの表の10位です。
ポンドあたりの落札価格の高い順に並んでいます。
仕入価格をオープンにするのは、日本では馴染まないかもしれませんね!
でも、スペシャルティコーヒーの世界では当たり前なんですよ。
次に入荷予定は、まだはっきりしていません。お楽しみに!



この記事に対するコメント
はじめまして
こんにちわ。
広島ブログからきました~。
コーヒーは大好きなので、楽しく読ませていただきました。
最近、パナマのコーヒーって飲んでないなぁ・・・
一時、パナマ産のフルーティーな酸味が好きでよく飲んでました。
たしかフェアトレードのコーヒーだったような?
最近は、秋なので、インドネシア産でどっしり楽しんでます♪
本サイトのほうも、のぞかせてくださいね♪
またこちらにもよらせてください。
【2006/09/28 16:17】 URL | ちゃき #- [ 編集]


ちゃき さま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
フェアトレードという言葉をご存知なんですね!
アメリカやヨーロッパでは、フェアトレードで輸入した珈琲を選んで購入される
お客さんが三割以上おられるようです。
日本ではまだまだそういう認識はされていないようなので少し残念です。
うちの生豆は商社や問屋を通さず、ほとんど直接農園から仕入れています。
ほんの少し、生産者のお役に立てているかな?
今後ともよろしくお願いします。
【2006/09/28 20:02】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/10-d5eb84d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)