スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロージョギングをはじめました!
順調に下がっていた血糖値ですが、1月の検査で112mgと前回検査から6mg増えました。
原因は、間食です。(反省)
腹筋、ウォーキング、自転車と運動をしているのは良かったのですが、
食べた分だけ動けば大丈夫と勝手な理屈でやめていた間食を食べ始めたのが悪かった!
やっぱり運動だけでは血糖値は改善しないようです。
体重を69kg前後で維持していたので安心していたのも悪かったようです。

ということで、また、間食を止めて「ご馳走様、腹減った!」という状況に戻しました。

s-IMG_3548.jpg

トレックのロードバイクを買いました。
入門用のエントリーモデルです。

ママチャリと違い車体が軽く、18段変速なので軽いギアでくるくると膝に負担が少なくこぐことができます。
有酸素運動にはとても良い道具だと思います。
乗車姿勢がかなり前傾なので、背筋、腹筋、腕、首と結構全身の筋肉を使うようです。
まだ買ってから2週間ほどですが、体重が更に1kg程度落ちました!

s-IMG_3549.jpg

複数のお客さんに「自転車は危ないからヘルメットを!」と言われて買いました(笑)


巨人の星を見て育った世代なので、息も切れ切れで筋肉痛にならないと運動したと思えないのですが、
どうも間違っているようで、有酸素運動で遅筋を鍛えるのがよろしいようで、
しばらくは我武者羅に漕ぐのではなく「くるくる」とを心がけましょうか!
でも、抜かれるとくやしいなあ(笑)

運動を始めてから、中性脂肪は基準値になったのですが、
LDLコレステロールがけが増えました。(謎)
運動の質が悪いのか、基準値を超えました!
ご存知の方は教えてください。
いよいよベジタリアンか?(涙)

運動で体調も良くなって、右肩腕の神経痛も今年は出なくなりました。

ウォーキングが物足らなくなってきたので、スロージョギング1時間に替えました。
2月の血糖値検査の結果が良くなりますように!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。